MENU

YellowKorner

News & Event

写真展「角田光代が見たヨルダンのシリア難民」

“Because I am a Girl 2018”国際ガールズ・デーOctober 11
六本木から世界の女の子を応援しよう!

「女の子と女性が男性と等しく参加できる社会」の実現に向け、国際NGOプラン・インターナショナルの働きかけにより世界的に10月11日に制定された「国際ガールズ・デー」。 「あの子は女の子だから」、、、「女の子だから、教育をしても仕方がない」という価値観を持つ国は、世界にまだまだたくさんあります。「女の子だから」と機会を奪うのではなく「女の子だからこそ」しっかり教育し、世界を変える力になっていってほしい、そんな思いから「国際ガールズ・デー」は生まれました。

Because I am a Girl(女の子だから)その後に来る言葉は、私たちの力で変えられる未来です。 今年で7回目を迎える「国際ガールズ・デー」は新たに六本木に拠点を持つ賛同企業が様々なイベントを開催します。 YellowKornerは六本木にあるShowroom&Shopで写真展を通してキャンペーンを応援します!

写真展「角田光代が見たヨルダンのシリア難民」
場所:YellowKorner Showroom & Shop
開催期間:10月4日(木)~18日(木)12:00~19:00
※10月18日(木)のみ18時に終了
定休日:土曜、日曜、祝祭日
入場:無料


直木賞作家でプラン・インターナショナルの支援者である角田光代さんが2018年8月、ヨルダンのシリア難民プロジェクトを視察。 難民キャンプや社会支援センターなどを訪れ現地の現状やそこで出会った子どもたちの写真を角田光代さんの手記とともに展示します。 

News & Event一覧へ戻る