MENU

YellowKorner

News & Event

【追加開催】YELLOWKORNER Presents ―8月の木曜夜も丸の内で楽しむ―
ドキュメンタリー映画「ハーブ&ドロシー -アートの森の小さな巨人-」ワンコイン上映会

Copyright © 2008 Fine Line Media,Inc. All Rights Reserved.

7月に続き、8月の毎週木曜19:30~21:00にも、
ドキュメンタリー映画「ハーブ&ドロシー -アートの森の小さな巨人-」のワンコイン上映会を追加開催!


見たかったけれど見逃していた方、一度見たけれどもう一度見たい方には、8月が最後のチャンス。
夏の暑い夜は、YellowKorner アンテナショップ丸の内でお楽しみください。

ふたりだからできた、誰もやったことのないこと
郵便局員と図書館司書の夫婦が集めた現在アートが世界屈指のコレクションに!!

郵便局員のハーブと、図書館司書のドロシー、夫婦共通の楽しみは現代アートのコレクション。選ぶ基順はふたつ。「お給料で買える値段であること」「1LDKのアパートに収まるサイズであること」。慎ましい生活の中で約30年の歳月をかけてコツコツと買い集めた作品は、いつしか20世紀のアート史に名を残す作家の名作ばかりに!そんなふたりに、アメリカ国立美術館から寄贈の依頼がやってきて…。

"アートコレクターといえば、誰もが大きなプール付きの家に住む、庶民とは関係のないお金持ちを想像するだろう。しかし、国立美術館にコレクションを寄贈したこの稀代のアートコレクターが、小さなアパートに暮らすごく普通の老夫婦だといったら驚くはず。『ハーブ&ドロシー』は、実在する現代アートコレクター、ヴォーゲル夫妻を追った感動のドキュメンタリー作品。公務員のふたりがいかにして膨大なコレクションを築いたのか?― その秘密を明らかにしながら、次第に“ほんとうに豊かな人生”のあり方を浮き彫りにしていきます。
お金儲けのためではなく、ただひたすら二人三脚で好きなモノを集めてきたふたりの姿は、発見する喜びと夫婦愛に満ちている。アートの知識なんてなくても、彼らの人生に触れれば、ほんの少し世界が変わって見えるはずだ。"

<追加開催「ハーブ&ドロシー -アートの森の小さな巨人-」ワンコイン上映会>
開催日:8月4日(木)、11日(木)、18日(木)、25日(木) 全4回 19:30-21:00、19:00開場
上映タイトル:「ハーブ&ドロシー -アートの森の小さな巨人-」
参加費:500円(税込)※イベント当日に店頭にてお支払いください。
定員:各回先着15名 
開催場所:YellowKorner アンテナショップ丸の内 2F
住所:東京都千代田区丸の内2-5-2 [MAP] / tel. 03-5221-0507
主催:株式会社イエローコーナージャパン

【参加お申込み】
当イベントは、こちらからお申込みください。
※お申し込み後の、お客様のご都合による申込みのキャンセルは原則承っておりません。
※お申し込み前に、当社のイベント参加規約をご確認ください。
※当イベントのお申し込みは、外部サイト「Event Regist」にて承ります。
※当イベントの参加には、事前のお申込みが必要です。
※当イベントに限り、イベント会場内にお飲み物の持ち込みが可能です。

News & Event一覧へ戻る